茶ぶろぐ

おとなのライフスタイル@TOKYOブログ

『おそ松さん』16話はあまり

『おそ松さん』16話はあまりおもしろくなかった。公式が最大手、に取り組む姿は評価したいし、それなりにおもしろかった。だがそれをなぜマッドマックスねたと同じ回にしたのか、よくわからない。ふたつをたて続けに流したことで、どちらも面白さが微妙になってしまった。

そもそもF6が再登場とは。初回は封印されたのではなかったのか? マッドマックスねたをやるなら、6人もそれっぽくしてほしかった。せっかくイヤミたちは面白いのに。F6とローションねたにマッドマックスからめんなよ、と少しひいてつぶやいてしまう。
これだけならまだいいけど、いかにもな話が次にきた。

組み合わせが悪すぎる。前回がとても好きだったので、反動もあってガックリしてしまった。そういうムラがあるのも、魅力かもしれないが。

おそ松さんの腐女子的ファンは若年層が多い。だから彼女たちには、一松事変の話はドツボだしまさに公式にしてやられただろう。それが幸福かどうかはわからない。

まぁお祭りだよねお祭り…