茶ぶろぐ

40代のライフスタイル@TOKYOブログ

最近美味しかったレシピ(追記あり)

 美味しかったレシピはみつけたらぶくましているけど、タグをつけてないと意味が無いっすね。あぁバカな俺。


 カチャトーラというと何故かトマトを使うと思い込んでいた。変わった味で美味しい。みそ炒めはありふれたメニューだけどいつも味付けが微妙だった。これは美味しくて幸せ。豚バラじゃなくて切り落とし、にんにくも生姜も多め、ピーマンなくていんげんで。すだちソースは予想を上回って美味だった。鮭のムニエルは簡単うまいけど、味がパターン化する。これはバリエーションが増えるし、個性もある。ぐっとです。


 最近きのこ類がやすい。ほうれん草も安い。白菜も安くなってきた。うまいものは幸せだ。


 もこみちレシピに初挑戦。シシトウはないのでかわりにナスの細切り。最後のごま油は省略。にんにくとしょうがを多めにいれたせいか、ジャンクなエスニック系になったが美味しかった。ちょっと塩分が多いかんじなので次回は減らそうかな。