茶ぶろぐ

おとなのライフスタイル@TOKYOブログ

家のなかで愛用しているもの5つ探す

今週のお題「愛用しているもの」


 愛用のもの、というと、おしゃれでかっこいいものかと思っていたけど、そうじゃなかった。


 お風呂掃除はずーっとこれをつかっている。一時期店頭から商品が消えておろおろしたが、モデルチェンジだったようだ。すこし変わったけど、変わらず使い続けている。汚れがおちる、使いやすい。


 有名だけど、柳宗理のミルクパン。なぜかなかなか買わなかったけど、買ったらすごいつかいまくってる。お湯が沸くのが早い気がする。色々便利。ゆで卵をつくるときも便利。蓋をずらして熱湯をすてて、水をいれて冷やしたり。


 電子レンジ用蓋付きざる付きボール? ほぼ毎日何かしらで使う。最近のこういう商品、ほんとに寿命が長い。実はもう一個買い置きがあるけど、使ってない。


 リップクリーム。超有名。高いけど、効き目が長持ちする。高いので、無くさない。ずっとこれを使っている。1個はポーチのなか、1個は自宅用。2個あるほうが無くさないし。間違えてバニラを買わないように気を付けている。無香料で。


 3色ボールペン ジェットストリーム。なぜか3本ももっている。2つは黒赤青、1つは黒赤シャーペン。カバンのなかにはいっていたり、家の中にあったり。ずっと書きやすい。けどさすがに軸がくすんできたので新しいの欲しいなーとか思いつつ使ってる。最近のプラスチックはとてもじょうぶ。