茶ぶろぐ

40代のライフスタイル@TOKYOブログ

もっと『おそ松さん』

osomatsusan.com


 1話だけみてみていなかった『おそ松さん』をまとめて最新回の1こ前までみた。1回目はどうなるかと思ったけど、2回目以降はまぁまぁそこそこ。


 離婚すると言い出した両親、母親に対して非扶養をアピールする話など、やはりできれば、6人がしっちゃかめっちゃかしゃべる話がいい。神谷さん好きだけど、チョロ松さんの声がハイトーン気味で続くのがちょっとうるさいとも思ってしまうこともある…。


 かわいくておもしろくて楽しくて下品も少々だけど、せっかく「さん」なのでもう少しがんばってほしい。まだまだもっとせっかくそろえた人気声優をいかしつつ、もっと面白い話がつくれるはずだ。女子を大量につり上げただけで満足するな。貪欲なギャグアニメをつくって欲しい。期待を込めて。


おそ松さん 第一松 [Blu-ray]
エイベックス・ピクチャーズ (2016-01-29)