茶ぶろぐ

40代のライフスタイル@TOKYOブログ

ウサギのあみぐるみを編んでみた

 1つくらいあみぐるみを編んでみたい、と編んでみた。
 参考にしたのはこちら。

簡単♪ ウサギの編みぐるみの作り方|その他|編み物・手芸・ソーイング

f:id:chaoruko:20151029101719j:plain:w300

 かわいらしいウサギのはずが、何かのいきものふう。

 できあがってからしばらくしてから、根本的な間違いかもしれないことにあとから気付いた。そのせいかもしれない、そうじゃないかもしれない…。説明の読解力がまだまだ低いのが問題。わからないことは、なんだかそのままやっちゃう。裁縫は嫌いもとい苦手なので、パーツの付け方がさっぱりわからなくて、適当にぐいぐいつけたら、なんだかみんなあらぬ方向をむいてくれた。

  • 縫い付ける位置の定め方もわからない
  • 定めたとしても、そこに縫い付ける方法がわからない

 はじめたばかりの世界はなぞがいっぱいでたのしいね。