茶ぶろぐ

おとなのライフスタイル@TOKYOブログ

カチャトーラとはなんぞや

www.lettuceclub.net

 鶏肉のトマトで煮たの食べたい、と思いレシピを調べ、良さそうなのを見つけレシピ通りに作っていたら、最後までトマトの出番がなかった。


 あれ?


 カチャトーラはトマトを使うと思い込んでいた。違った。


 マッシュルームのかわりに、しめじをメインに、えりんぎやまいたけを投入。ビネガーは匂いがあるかなと思って半分を酢にしたけど、全部ビネガーの場合どうなるかわからないので、違いがわからない。ローズマリーは枝はないので葉っぱだけ適当に。そしてびびりなので塩は小さじ1にしたけど、1/2もいれたほうがやっぱりいいのだろうか…。(初回はレシピ通りに作るのがレシピに対する礼儀である)


 いままでにないかわった味で美味しかった。うれしい。