茶ぶろぐ

40代のライフスタイル@TOKYOブログ

まな板で悩む。

 新しいまな板が欲しいのだが悩んでいる。我が家には数枚のまな板がある。

a) 白いでかいシンクにちょうどあうサイズのやつ。でかい、重い。
b) 木製(結婚式の引き出物)使いやすいが幅がちょっと小さい。黒ずんでくる。メンテの仕方が不明瞭。
c) プラスチックの小さいの。小さいのが玉に瑕。
d) シリコンのぺらぺらのやつ。肉魚用。
e) シリコンのぺらぺらのピングーだけどおまけでもらったので質が悪い。

 c に変わる、すこしおおきいのが欲しい。また、肉魚用のをぺらぺらではなく、ある程度厚みがあるものにしたい。かつ、使っていて楽しいまな板が欲しい。bは使っていて何故か楽しいが、メンテの仕方が不明瞭で、大きさも惜しい。悩んだあげく新しいのを買えなくて、葉書よりすこし大きいくらいの、小さい薄い二枚セットを買った。役に立つかどうか。肉と魚はまな板をわけたほうが良いのか、プラスチックはどれくらいで買い換えるのか。家事の謎は多い。

 Amazonのまな板のベストセラーをみたら、「ふ〜ん…」となった。使っていて楽しいのが欲しいなぁ。