茶ぶろぐ

おとなのライフスタイル@TOKYOブログ

ニンニンジャーがはじめてほわっとおもしろかった

4月19日放送 忍びの8『時をかけるネコマタ』(第8話)

手裏剣戦隊ニンニンジャー 忍びの8 時をかけるネコマタ | 東映[テレビ]
上のほうが回の予告

手裏剣戦隊ニンニンジャー 忍びの9 忍術VS魔法、大バトル! | 東映[テレビ]
下のほうが回のメイキング


 いままではアクションやネタを楽しんでた感じだったけど、はじめて物語に身が入って面白かった。皆さん演技がうまくなってきている。凪くんがやっとかわいくみえてきたよ。ずっと顔がこわばっていて怖かった。普通の高校生役はうまくできたのかな。
 風花ちゃんの同級生女子たちもかわいいけど、かわいいだけじゃニンニンジャーにはなれないんだなっ…という謎の貫禄を感じました風花ちゃん。それは度胸か、気合いか。
 天晴くんもトッキュウジャーのライトも、さいしょは「赤はやはり伝統的にこういう脳天気馬鹿なのかな…」と思っていたけど、だいぶ慣れてきた。滑舌発声ふぁいと。発声についてはまだまだみんな苦しいけど(アフレコのときが特に)、表情はだいぶやっと本人のかわいさとかかっこよさがふつうにでてきたような。これからもっとキャラクターとしての表情がでてくるのだと信じてる。スーツアクターさんもキャラクター度が濃くなっているような。凪くんはいちばんふつうっぽいので、キャラをたたせにくいのかもなぁ。凪、風花のふたりは現役高校生忍者なわけだから。大学生やフリーターと違って悩みは多いぜ。そして薄着の季節も待っている。八雲くんの衣装が特に。

 二週連続出演のタイムトラベラー妖怪ネコマタ。あれって妖怪だったのか。怪人でいいかな。トッキュウジャー虹野明を彷彿とさせるオレンジの時計と猫の怪人。 妖怪ネコマタ|手裏剣戦隊ニンニンジャー|テレビ朝日 よくみるとなかなかのデザイン。でも傍若無人で頭悪くてイラッとする妖怪。九衛門くんもいらっちょ。うわ、雑兵は「ヒトカラゲ」っていうんですか…! 乱暴やー!!

 次回(?)はキンキラキンのハイテンションキャラが出てくる模様。


 今年のロボットは去年の反動かデコラティブ。僕らのアイドルぱおんまる。


えっこれなに?? 297分て10話はいってるの? トッキュウジャーもこんなのでてたのかなぁ。