茶ぶろぐ

おとなのライフスタイル@TOKYOブログ

キラキラだぜトッキュウジャー キャラクターブック


 見ているだけで「ニヤ〜」とほお骨があがることは、そうはありません。

 陛下の写真は多くはないけど、スーパーウルトラハイクオリティで大好き。あ、もちろんトッキュウジャーたちも。白黒だけどシャドーラインのページも愛がぎゅっと。全般的に眺めてにやにやするばかりだが、ちょっとずつつまみ食いで読んでいる。
 インタビューや対談が興味深い、おもしろい。読みながら、「うん、そうそうそう、そうだよね!」と熱くなっているという不思議な体験。久しぶり。(けんごさんは頼れる兄貴なのか、かまってちゃん大王なのか、そこらへん、すごい良いかんじ。)

 驚いたのは、いろいろ「決まっていない」で制作がすすんでいるということ。だからこそ、「次はどうなるんだ」というハラハラした引力があるのかな。そんな発声・滑舌で大丈夫か、という側面も含めて。


 スーツアクターさんとの写真も、どれもこれも良いよね…!(ニンニンジャーがはじまって、あぁ中の人だいじだ…!、と何故かいまさら気付かされている)


 まだまだ、語り尽くせぬ思いに胸がいっぱいになる。されどTQGロスになるかと思いきや、ニンニンジャーを楽しく観つつ、トッキュウジャーもどこか続いている感覚。