茶ぶろぐ

おとなのライフスタイル@TOKYOブログ

恋していない君へ

「つきあう相手どころか好きな人もいないのはダメなことなんだろうか」
 なんて言う若い人を(ツイッターで)ちょいちょい見かける。

 別にダメじゃない(と、おじさんやおばさんが言っても、あまり信用されないけど)。

 でも、そのうち恋のようなものに遭遇したとき、あまりに動揺したり、浮かれすぎると、何も起きないうちに自爆するから、恋する状態は擬似的に体験しておいたほうが良い。アイドルとか歌手とか俳優とかに、いれこんでもいい。散財はほどほどに。小説とか映画とか漫画とかで、恋を体験するのも良い。

 興味ないw縁が無いww、暇人がすることww、などと、遠ざけていると被害にあう。

 気をつけよう甘い言葉と恋の罠(?