読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

脊髄反射でオブラート

chaoruko@HatenaBlog

『HANNIBAL/ハンニバル』が背中を押してきた


海外ドラマ『HANNIBAL/ハンニバル』|角川海外TVシリーズ

 いやいやいやいや怖いし気持ち悪いし見ないし。
 面白いのは分かってる。映画の話だけど。ドラマ? 面白いの? デンマークの至宝マッツ・ミケルセン? ヒュー・ダンシー? ローレンス・フィッシュバーンも嫌いじゃないけどさ…

 無駄なケチをつけていたら。

 どんどどん!と背中を押され、手をだす。家人はもともとハンニバルのシリーズが何故か好きなので。いまはHuluに The Walking Dead の新シリーズがきてないし。

 ヒュー・ダンシーはもともと好きなタイプのイケメンだけど、神経質で本人も怖いよって役。血がどっぱぁ!はいうまでもなく…。映像はきれいだけど。
 そしてついにレクター博士登場!
 登場…


 ほわぁああああああ??????


 デンマークのフェロモンを甘く見ていました。画像より、全然動いているほうが、かっこいいっす。料理するところも食べるところもかっこいいです。人肉ですが(多分)。そして吹き替えはイケオジややSっけありだけどなぜか100%のSではないボイスならまかせろ!の井上和彦さん。


 見ない理由、ありますか?


 The Walking Deadは字幕で平気なのだが、説明が多いものや推理系のドラマは断然吹き替えが良い。SHERLOCKだって吹き替えがなくてこんなにはまったとは思えない。一つの作品で二倍の美味しさが広がる吹き替え産業万歳。ありがたや。ドクター・フーも吹き替えも流してくれないかなぁ…。