茶ぶろぐ

40代のライフスタイル@TOKYOブログ

ミニオンたちがかわいい7つの理由

 以前から知ってはいたけど、なんとなくスルー。しかし、フォロアーさんが一時期オススメして少し気になっていた。AppleTVでなんとなーく次回作の予告編をみて、稲妻にうたれたごとくの衝撃。


Minions - Official Trailer (HD) - Illumination - YouTube

 次回作は日本でも2015年夏の公開! ひゃはー!


映画『ミニオンズ』 2015.7.31[FRI]全国ロードショー!

 このグッドタイミングでHuluに『怪盗グルーの月泥棒』がきて。二作目の『怪盗グルーのミニオン危機一発』はiTunesでレンタル。そして結局発注。

怪盗グルー 3D Blu-rayベストバリューセット
NBCユニバーサル・エンターテイメントジャパン (2014-12-03)

 なんだか値段が変わっているような…。(本来は3Dで観ろ案件のようですが、対応するテレビでないし。)


 そもそもミニオンたちは、グルーという泥棒の部下たち。1作目の映画では、特に何の説明もなく、当然のようにわらわらと彼らが登場してきて、大活躍する。 止まっている絵だけだと、「んん、なにこのバナナみたいな変な生き物は?」だけど、動いてこそ、働いてこそ、かわいいミニオンたち!

 2015年はミニオンの年です。

 さて何故どうしてここまではまるのか、いったいミニオンたちの魅力はなんなのか??

  1. 自由気ままなのに、チームワークが良い。
  2. かなり何でもできる(ロケットもカップケーキも作る、掃除する、Wi-Fiの設定する)
  3. 苛酷な環境でも平気(宇宙空間とか、ぐしゃっとつぶされても、ロケットランチャー飛んできても平気)
  4. すぐ笑う、よく笑う。しょんぼりした顔、いじわるな顔、しらけた顔もする。
  5. 意外と乱暴者。ぼかっと手をだす。
  6. 甘いもの大好き。ゲーム大好き。子どもみたい。
  7. たくさん歌う踊る


 あぁああ…! なんてかわいいのだ。スペック高いひとりひとりは自由なのに団結力がある、なんて、意識の高い集団みたいじゃないですかぁ??(違


 こちらは1作目の予告編の一つで、はまった理由の一つ。最高だよ…!


Despicable Me - Teaser Trailer #3 - Illumination - YouTube