茶ぶろぐ

40代のライフスタイル@TOKYOブログ

ごまドレッシングとごまダレ

 ごまドレがたまに欲しくなるが、過去に買っても使い切らなかったこと数知れず。自分で作れるのではないかと思って調べたら、これといったものがでてこない。おかしいなと思ったら、「ごまダレ」で検索していた。違う。サラダにかげるドレッシングが欲しい。

 あらためて「ごまドレッシング」で検索すると、検索結果が全然変わる。「ごまドレ」と「ごまダレ」は似て非なるものなのだ(検索結果的には)。そして出てきたのがこれ。

 『さ・し・す・す・ま』でごまドレッシング

  • とても簡単
  • 一人分から作れる
  • 砂糖をいれる

というので、どーなんだろー?、と疑いつつ一人分作ったら、とてぇもびっくりするくらい美味しかった。世の中にはえらい人がいるもんじゃ。