茶ぶろぐ

おとなのライフスタイル@TOKYOブログ

エアコンのフィルタを買い換える

 暑さにギブしたので、エアコンを掃除して使えるようにする。そこで、フィルタを買い換えられるのではないか?、と思う。調べると、「3年に一度取り替えろ」と書いてある。

 ほほぅ。

 どこで買うのかなと思ったら、ダイキンのwebサイトにそういうショップがあった。機種とかで調べると、該当するものはすでに代替の新しいものになっている。Amazonでもうっていたが、二台のエアコンのうち1つしかなかったので、めんどくさいのでダイキンのサイトで買うことにする。

 エアコン二台分で5000円くらい。サイトが昔のWebショッピングサイトという風情なので、いったい支払はどうするのかなぁとびくびくしていたら、代引きだった。申し込んだらすぐに自動返信メールがきて、翌日には発送しましたメールがきて、その翌日には商品が届いた。