読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

脊髄反射でオブラート

chaoruko@HatenaBlog

プレースマット? ランチョンマット?

 IKEAのでかいテーブルを買ったので、食卓を充実させるべく、近所にプレースマット探しの旅にでる。昔使っていたのはシミだらけでひどいので捨てて、もらったけど使ってなかったものは雰囲気がちょっとラブリーというか、食事に合わないことがありそうなので。

 駅ビルのなかにあったのが、丸いで750円ぐらいのもの、長方形で500円ぐらいのもの。丸いのはドイツ製。長方形のほうは悪くはないが、以下にもなビニールの変な匂いがしてやめる。

 駅ビルのなかの次の店、期待したものがなく、やっぱり微妙にぼったくり。こんな布にこんな値段はだせねーよ?。

 駅ビルのなかの次の店。なかなか良いのだが1200円。一枚が1200円。それは高い。高いので保留にしてまたさまよう。。。

 駅ビルのなかの次の店。あったし安いけど、いまいちだし1枚しかおいてない。在庫管理がなってない。MUJIのくせに。

 で、一つ前に戻って、そこの500円ぐらいのにするかどうするかうんうんうなっていると、ちょっと隠れていたのが良いのがあった。しかも420円。いーじゃんいーじゃん。とりあえずこれを買う。

 本当は1200円の上等な綿の布のやつが欲しい。しばらくしたらやっぱりそっちを買うかも。いや買う。