茶ぶろぐ

おとなのライフスタイル@TOKYOブログ

足がつる

 夕方。寒い中久しぶりに走ったら、右足の太ももがつって痛くて悶絶して冷や汗がでて笑いたくなった。ちょっと前に走ったときは、さほど寒くなかったし、わりと走れたので調子にのった。

 端まで走って戻ってきてお寺へ上る心臓破りの石段を瀕死の状態でのぼり、境内までたどり着いて、ちょっと段があるところで、先にきていたどっかのおじさんがやっていたので、足をかけて足の裏を伸ばしてみようかなと思ったら激痛。痛くなってじたばたしている間に冷や汗でてきてたらりたらり。BGMは八人ぐらいのガチ大音量のお坊さんたちの全力のお経。

 しばらくしたら動けるようになったので、そろそろ歩いて帰ったが、寒いのなんのってまた半端ない。

 肉離れかなにかわからないけど、ぶよぶよの太ももの根元には何か痛みが巣くっている。ちなみにトイレに座ると痛い。でも食卓の椅子はもう痛くないよ。